SSブログ

田中眞紀子訪中



田中眞紀子訪中

田中眞紀子が訪中しました。

日中国交正常化40周年を記念して、中国側から招待されたようです。

田中眞紀子 画像


しかしながら、今は尖閣諸島問題で、日中間の関係が
悪化しているところ。


国連でも、バチバチと舌戦を繰り返している状況での訪中。


日中関係の緩和に一役買ってくれるでしょうか。


田中眞紀子さんが、今回の新生・野田内閣で文部科学相になること
が決定しました。

田中氏には9月の民主党代表選で出馬を期待する声もありましたが、
首相の再選支持に回りました。



田中角栄元首相の娘として、政界に入った田中眞紀子さん。


父譲りのタレント性で政治の動きを面白おかしく発言を得意
としているように思います。


その反面、論理的な政策批判や自己の信念に基づく理念、
政策を欠いていると指摘されてきました。


まったく零ではありませんが、他の政治家に比べて
「悪口」や人格への「中傷」が際立って多いように思いますね。


最近はなりをひそめましたが、その分政治に集中しているのでしょうか?


せっかく、訪中するので関係の良好化に努めて欲しいです。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © トレトレ最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ウエイトトレーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。