SSブログ

吉松育美 東京タワーアンバサダー



吉松育美 東京タワーアンバサダー

吉松育美さんが東京タワーアンバサダーだけでなく、

ミスインターナショナルにも輝きました。



東京タワーアンバサダーとミスインターナショナルのどちらも

日本初とのこと。



特にミスインターナショナルは2012年で52回目の開催になりますが、

日本人が受賞したのは初めてだそうです。



日本人がなかなか手に入れることができなかった、ミスインターナショナル!!



それを受賞した吉松育美さんとはどんな方なんでしょう???



吉松育美 画像 大学.jpg



現在はモデルとして活躍していますが、その経歴はちょっと変わっています。


小さい頃から活発な子供だったらしく、

小学校から中学校までの6年間はバレーボールを、

高校では陸上部で100mハードルと走り高跳びをしていたそうです。




バレーボールや走り高跳びなどは、身長の高い人がやるスポーツなので、

身長170cmの吉松育美さんには合っているスポーツだったんですね。



身長が170cmもあって、スポーツをしていたとあれば、

写真のようにスラッとしたスレンダーな体型になりますね。



しかも、モデル体型を維持するため、ランニングが日課となっているそうです。



今回、ミスインターナショナルを受賞しましたが、

2012年の東京タワーアンバサダーとはどういう役割なのでしょう?



アンバサダーとは最近良く耳にする言葉ですが、意味としては

「大使」という意味だそうです。



なるほど、各地域の○○大使というのをただ横文字にしただけなんですね!


アンバサダーと聞くとちょっと格好よく聞こえますね。


それで、東京タワーアンバサダーは何をやっているのということですが、

観光立国・日本の歴史的ランドマークである東京タワーが

新たな時代に羽ばたく姿を、日本そして海外に発信しくことが役割だそうです。


名目上はわかりますが、実際には2012年にオープンした

東京スカイツリーへの対抗策という形で、

注目を引く意味合いが強いと思います。



そう考えると、今回ミスインターナショナルを受賞した吉松育美さんをアンバサダーに

就任した効果はこれから現れるのではないでしょうか。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © トレトレ最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ウエイトトレーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。