SSブログ

exile魂 打ち切り どうして?



exile魂の打ち切りはどうしてか?

日曜の22時から放送されていた『exile魂』が
9月23日の放送をもって打ち切られました。

どうしてexile魂が打ち切りとなったのか。
疑問があったので、調べてみました。、


【exile魂はどうして打ち切りになったのか その1】

やはり一番は、視聴率だったようです。

exile魂は2010年10月17日に放送をスタートし、
「エグ魂(だま)」と呼ばれて人気でした。

しかし、日曜の22時はおしゃれイズムやMr.サンデーなど他局の番組も
視聴率の高い枠。


そんな中で、最近は視聴率が10%を超えることができなくなり、
ついに打ち切りが決定したようです。


テレビ番組にとって視聴率10%と言うのは一つの指標になって
いるようです。


【exile魂はどうして打ち切りになったのか その2】

exile魂の番組のジャンル

最初は、バラエティ要素の強い番組でしたが、
次第に音楽系シフト。

バラエティ ⇔ 音楽

この間でうろちょろしてしまい、exile魂はこれだ
というものを確立できなかったのが、打ち切りの原因の
一つだったようですね。

それにしても、ヘイヘイヘイといい、exile魂といい
歌番組がテレビから消えるのは、一種のトレンドでしょうか。


歌番組の後番組としてくるジャンルはなんでしょうかね^^

共通テーマ:音楽 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © トレトレ最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ウエイトトレーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。