SSブログ

オリオン座流星群 2012 時間



オリオン座流星群 2012 時間


2012年10月21日と言えば、



オリオン座オリオン座流星群


ですよね。


流星群をみると癒されますしね。


時間が期になるところですが、夜10時にピークを迎えるそうなので、

10時頃にベランダやお庭に出てみてくださいね。


綺麗な星空がみることができるでしょう。


あなたの地域で見れるか不安というかたはご安心を。

当日の天気は日本のほとんどの地域で晴れだそうです。


一部地域で雲が出るそうですが、その隙間からも見えるそうなので

チャンスを逃さないように。



方角はどこを見ればいいの??


方角は東の空からオリオン座が出てくるので、

東の方角を見て下さいね。


あと、しっかり見たい方は11時頃から見始めるのもありです。


オリオン座が東の空に現れるのが10時頃なので、

最初は見れない可能性が高いです。


11時頃になればオリオン座の高さも上がってくるので

より見やすくなると思います。



ウェザーニュースでも11時から1時まで時間帯でオリオン座流星群の

中継をするそうですよ。



星空は天気に左右されて、見ようと思ってもなかなか見れないので、

ちょっとでも外に出てみてください。


オリオン座流星群も2012年は最後なので、しっかり目にやきつけておきたいですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © トレトレ最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ウエイトトレーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。